このページではTREKのYバイクを紹介して行きます。
1995〜1997までの前期カーボンYバイク、1998〜1999までの後期カーボンYバイク
あとアルミフレームのYバイクなど様々なYバイクが発売されています(いました)。
いまでも古さを感じさせない独特な形状のYフレームを紹介していきたいと思います。
HPを御覧のYバイクオーナーの方、写真と思い入れをメールで送信お願いします。
←TREK Y-22改 (ごん)
 kamazouと同じ1996年式のY-22です。
 やっぱヌードカーボンはかっこいいですね!!
 kamazouと同じSPNのホイールを履いていたそうですが
 Yバイクが盗難にあい、なんとパーツを交換された形で発見された
 そうです。(もちろんグレードダウンして・・・許せません!)
 クランクもシートポストもカーボンですね!Fサスは青のSID
 今度一緒に都内をポタリングしたいですね!!
←TREK Y-GLIDE Delux改 (Kamo)
 アルミフレームの1998年式のYバイクです。
 Kamoさんがチームの班長さんより譲っていただいた物で
 YバイクとVRXでTREK2台体制ですね!!
 このYバイクはDH仕様になっています。ヘイズのブレーキで
 Fサスは1999 KOWA DH−MANIA 
 RサスはFOX VANILA RXに変更してあります。
 このオフシーズンはオーバーホールをしっかりして
 来年の富士見で是非一緒に走りましょう!!
←GARY FISHER  JOSHUA Z0 (のってぃ)
 これも兄弟車ということで載せさせて頂きました。
 Y-roomというよりもy-roomですが(笑)
 F、Rサス共ロックショックスを使用していますね!
 ホイールはスピナジーのカーボンホイールで赤と黄色と黒
 でコーディネイトされております。
 KamazouのY−22と同年代くらいのとても懐かしい
 バイクです。オールドバイクを自分なりにパーツを替えて
 乗り続けるってやっぱいいですね!!
←TREK Y-22 (USS若葉マーク)
 1995年製、これぞ元祖Yバイクですね!!
 青色のYも綺麗でしたがこのワインレッドも綺麗ですね〜。
 kamazouと同じSPINのホイールを履いています。
 Fサスを見ると時代を感じますね!RSのJUDY SLかな?
 綺麗に整備されていてこのY-22もまだまだ現役ですね!!
 kamazouも大事に乗ります。
 
←TREK Y-22  (masaHG)
 kamazouと同じ1996年のY-22ですね!!
 フレームから10ヶ月かけて組み上げた思い入れの強いMTB
 に仕上っています。FサスはマニトウSX、パーツはXTとXTR
 を上手く使い分けていますね!ホイールはごんさんと一緒です!
 軽快なオンロード仕様のY-22です。
 これから乗り回してYバイクの楽しさを堪能してください。
 kamazouもメンテのページを充実させていきますね!
 
←TREK Y-22  (こばちん)
 こちらも元祖(1995年)Yバイクです。
 一目ぼれの購入だったそうです。(kamazouと一緒)
 この赤はそそりますね〜!コンポはXTで統一、ホイールは
 懐かしいカーボンのスピナジー!Fサスは当時のJUDY-XC
 Rサスはロックできるストラトスに交換済みですね!
 レッド&ポリッシュのコーディネイトでとても綺麗です。 
 
TREK Y-11  (freebbc)
 1996年製のYバイクです。なんと4代目のYだそうです。凄い!!
 最後に落ち着いたのがこの青いフレームだそうです。綺麗ですね!
 今では相棒のような物だと仰っておりました。
 Fサスは99 JUDY XC フロントのみXTディスクを装備
 トレイル仕様ですね!kamazouも将来的にはディスク仕様に
 してみたいと思っております。
←TREK Y-33  (???)
 1996年製のYバイク最上位機種です。苗場MTBフェスタの
 チームスプリント耐久レースでkamazouが撮りました。
 黄色のYもいいですね!!Rサスのロックアウトも標準装備でした。
 FサスはJUDYーSL、ブレーキはVブレーキに変更していますね!
 YバイクのリアスイングアームにVを付けるとフレームが広がるので 
 できればブレーキブースターをつけた方がいいと思います。
 オーナーの方見ていますか??
←TREK Y-11  (???)
 1996年製の青のフレームです。
 kamazouがレース中隠し撮りしました。
 ホイールはSHIMANOですね!!Fサスはデューク。
 Rサスはコイルスプリングでした。今回苗場のレースで発見した
 YバイクはkamazouY-22を入れて3台でした。
 オーナーの方には永く乗って貰いたいです。
Y-room
inserted by FC2 system